\ Share This! /

あなたは、自宅でマグネットを使っていますか?

「マグネットなんて、おしゃれなやつないから使ってないよ」

そんなことを感じている方には、ぜひ見ていただきたい内容です。

このマグネットは、キッチン収納としても、玄関収納としても使える便利な強力なマグネットフックです。その強さは、フライパン掛けとして使えるほどです。

これを使えば、収納の幅が広がりますよ。

ということで記事では、キッチンでも玄関でも使える、強力なマグネットフックを紹介します。あと、注意点もあるのでそれも併せて説明しておきます。

この記事は、下記のような方にオススメです。

強力なマグネットを探している方
キッチン収納を探している方
玄関収納を探している方
おしゃれなマグネットを探している方

では、ご紹介します。

なぜ、マグネットがキッチン収納や玄関収納に役立つのか?

そもそも、キッチン収納や玄関収納になぜマグネットが良いのか説明します。

それは、マグネットを使うことで「縦の収納」を考えられるようになるからです。

あなたの家のキッチン下を想像してみてください。「横の収納」のことを考えてませんでした?つまり、キッチン下の中で横にどれだけ並べられるかを考えていませんか?

例えば、確かにお皿は積み重ねればいいですが、種類やブランドが違うと積み重ねづらくなります。ましてや、フライパンや鍋などはなおさらスタッキングしにくいものです。

そのため、フライパンや鍋を多くもつと、横に横に収納が広がっていきます。

そんな時に助けてくれるのが、強力マグネットフックです。こちらがあれば、キッチン上を収納スペースとして考えられるようになります。

収納スペースをとるフライパンを、キッチン上で収納できるだけで、だいぶキッチン下にゆとりができると思いませんか?

当店おすすめの強力マグネットフック

では、当店がオススメしたい強力マグネットフックを紹介します。

強力マグネットフックのマグネットフック/WOL(ウォル)

マグネットフック/WOL(ウォル) です。

created by Rinker
¥286 (2024/06/14 01:15:30時点 楽天市場調べ-詳細)

この強力マグネットフックなら、キッチンや玄関の収納の幅が広がります

併せて、使用例も紹介しておきます。

玄関収納に強力マグネットフック

賃貸の玄関ドアは鉄でできていることが一般的です。その玄関ドアにこの強力マグネットフックをくっつけることで、賃貸の狭い玄関でも、ドアが収納一部になります。

店主の自宅では、鍵や折り畳み傘を引っ掛けてます。

強力マグネットフックのマグネットフック/WOL(ウォル)の玄関使用例

キッチン収納に強力マグネットフック

コンロ上のレンジフード(通称:換気扇)は金属でできていることが一般的です。そのレンジフードにこの強力マグネットフックをくっつけることで、キッチン上でも収納スペースが作れます。

実際に店主の自宅では、セラミック焼き網やおたまなどの調理用小物やフライパンを引っ掛けてます。

それも鉄製のフライパンなので、結構重量はありますが、しっかりと掛けられてます。

強力マグネットフックのマグネットフック/WOL(ウォル)のキッチン使用例

こちらの強力マグネットフックのおすすめポイントを下記に挙げます。

おすすめポイント

強力な磁力

強力マグネットフックのマグネットフック/WOL(ウォル)

強力な磁力のため、固定力が強いです。そのため、フライパンをかけられるわけですが、鍵にも適していると言えます。

「鍵みたいな軽いものは、強力じゃなくていいじゃないか?」と感じられるかもしれませんが、想像してみてください。

普通の磁力のマグネットに鍵をかけていた人は体験したことがあると思いますが、普通の磁力のものだと、鍵を取ろうとして一緒にマグネットも外れてしまったりしませんでしたか?

そして、急いでいる朝に「あぁぁ」ってなったことありませんか?

強力な磁力なので少しの力で、マグネットは外れたりしません。よく使う鍵みたいなものほど、強力マグネットフックの方が良いのです。

シンプルなデザイン

強力マグネットフックのマグネットフック/WOL(ウォル)

そして、このシンプルな形状もGoodですよね。変な形状だったり、もっと大きかったりすると、主張が強くなって多く使うと、しつこくなってきます。

しかし、このサイズ感とデザインなら、複数使いしても全く鬱陶しさがありません。なんなら、統一感も出てきます。

他の強力マグネットの商品だと、磁力面がもっと広くてボテっとした印象で、あんまりカッコよくないんですよね。

それに対して、これは絶妙です。強力な磁力が発揮できるサイズでありながら、存在感をできる限り薄くしたのです。

どうですか、使ってみたくなりませんか?気になった方は、一度ご検討してみてはいかがでしょうか?

最後に、注意点もあるので説明しておきます。

強力マグネットフックの注意点

こちらの強力マグネットはネオジウム磁石が使われています。強力な磁力がゆえに、パソコンやスマートフォンなどの電子機器や磁気カード(ICカードやクレジットカード)などの内部基盤がに支障をきたす恐れがあります

だから、冷蔵庫に磁石貼ったりする人がいるかと思いますが、こちらの強力マグネットフックは、冷蔵庫に貼らないように気をつけましょう。「磁石OK」という冷蔵庫でも貼らないことをオススメします。

まとめ

この記事のまとめです。

<なぜ、キッチン収納や玄関収納にマグネットなのか?>
・「縦の収納」を考えられる
収納の幅が広がる

<当店おすすめの強力マグネットフック>
マグネットフック/WOL(ウォル)

<おすすめポイント>
・簡単に外れない強力磁力、良く使うものほど適している
・強力磁力が発揮でき、存在感をできる限り薄くしたシンプルなデザイン

<強力マグネットフックの注意点>
・電子機器や磁気カードに近づけない
・冷蔵庫にも貼らないように!

どうでしたか?この強力マグネットフックを使ってみたくなりませんでしたか?

当店では、他にもオススメしたいヤカンがあります。ぜひ、電気ケトルや電気ポットを使っている方には、ヤカンの良さを感じてもらいたいです。

別記事で紹介していますので、そちらの記事もご覧ください。

さいごに

この記事では、キッチンでも玄関でも使える、強力なマグネットフックを紹介しました。

どうですか、「これを使ってキッチン収納や玄関収納をスッキリさせたい」と感じましたか?

「この強力マグネットフックを買ってみた」「この強力マグネットフック、好き」「WOL(ウォル)の他の〇〇シリーズもいいよ」という方、ぜひ感想をコメントください。

created by Rinker
¥286 (2024/06/14 01:15:30時点 楽天市場調べ-詳細)

当店はYouTubeチャンネルも開設しています。こちらでは、映像でおすすめ商品や暮らしを紹介しています。ぜひ、そちらもお楽しみください。

「いえ のち いえ、ときどき いえ」チャンネル

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
他にも楽しんでいただける記事を書いていますので、良かったら読んでみてください。

それでは、引き続き当店をお楽しみください。

\ Share This! /