\ Share This! /

あなたは、来客時にどんなマグカップを出していますか?

いつもと自分が使っているマグカップを出していませんか?

けどここだけの話、実はちょっとオシャレぶりたくないですか?

ただそういう時って、気張り過ぎず、頑張り過ぎてない感がいいですよね。

この記事では、そんな来客時のおもてなしのために、当店のおすすめなゲスト用マグカップを紹介します。

なぜ、ゲスト用のマグカップが欲しいのか

やっぱり、普段使い用とゲスト用のマグカップは変えたくないですか?

普段使い用は使用頻度が高くなるので洗いやすかったり、丈夫だったり、扱いやすいものが良いですよね。

しかし、ゲスト用となると、ちょっと着飾ってオシャレぶりたくないですか?

普段使い用とは違って、おもてなしのために、上品さや飲み口の良さなどがあるものが良いです。普段使い用では気にしない点ではありますが、ゲストに「これ、いいな」「このマグカップ、教えてよ」と感じてもらえるマグカップが理想です。

とはいえ、繊細すぎると割りやすいので、扱いがデリケートになり、保管するのにもスペース取ったりと。持っているだけで、ストレスになりそうなものはイヤですよね。

店主は不器用なので、いつもお皿やカップを割らないか心配になってしまいます。

だから、ゲスト用には「見た目もよく扱いやすい」、そんな才色兼備みたいなマグカップが望ましいです。

そんなマグカップを見つけたので、紹介します。

おすすめしたいゲスト用マグカップ

当店店主がおすすめしたいマグカップ、それは

SEPIA カップ / KINTO
左:270ml / 右:340ml

SEPIA(セピア) カップ&ソーサー 270ml / KINTO(キントー)

SEPIA (セピア)マグカップ340ml / KINTO(キントー)

created by Rinker
¥1,980 (2024/06/14 02:58:43時点 楽天市場調べ-詳細)

じゃあ、どんなところがいいのか、当店のおすすめポイントを挙げていきます。

SEPIA(セピア) カップ / KINTO(キントー)のおすすめポイント

おすすめポイントは、主に下記の3点です。

<おすすめポイント>
1)フォルム
2)色合い
3)スタッキング

では、それぞれのポイントについて説明していきます。

フォルム

SEPIA カップ / KINTO

KINTOのSEPIAカップシリーズは、底面から飲み口に上がるまでに、少し内側に窄んでいくようなフォルム。

他のカップやマグカップにはないような、形状になっています。

ハンドルは少し角張ったような形状で、指にフィットし、持ちやすくなっているのもグッドです!

SEPIA カップ / KINTO

カップだけでなく、ソーサーも良きです!

ソーサーの上面の真ん中には窪みがある、ノンスリップ加工がされています。

このおかげで、不器用な店主も安心して持ち運べ、ゲストに提供しやすいです。

ちなみに、このソーサーは270mlと340ml、どちらのカップにも使えるのが良いですね。

色合い

SEPIA カップ / KINTO

KINTOのSEPIA(セピア)の魅力といえば、この綺麗なアンバー色のガラス。

アンティークのような色合いで、上品さがあります。

まさに、おもてなし用にはピッタリだと思いませんか?

SEPIA カップ / KINTO

この上品なアンバーの色が、ミルクフォームラテを映えさせてくれて、いつもより美味しく見えます。

スタッキング

SEPIA カップ / KINTO

そして、KINTOのSEPIA(セピア) のマグカップの良いところは見た目だけではありません!

なんと、スタッキングすることもできます。

他のカップやマグカップでは、積むことができないので、カップの分だけスペースが必要になってしまいます。

その点、KINTOのSEPIA (セピア)カップなら、縦積みできるので、収納スペースも小さくてすみます。

まとめ

この記事のまとめです。

<おもてなし、ゲスト用のおすすめカップ>
SEPIA(セピア) カップ&ソーサー 270ml / KINTO
SEPIA(セピア) マグカップ340ml / KINTO

<おすすめポイント>
1)他のカップにはないフォルム
2)アンティークのような上品な色合い
3)スタッキングできるので、省スペース

どうでしたか?

着飾りすぎず、でもオシャレなカップじゃないですか?

時々、自分のために使っても気分が上がっていいですよ!

当店では、他にもゲスト用にオススメしたいカトラリーも紹介しています。ぜひ、そちらの記事もご覧ください。

さいごに

この記事では、そんな来客時のおもてなしのために、おすすめなゲスト用マグカップを紹介しました。

どうですか、一度試してみたくなりましたか?

「このカップ、買ってみた」「このKINTOのSEPIA(セピア)シリーズ、好き」「KINTOの他の〇〇シリーズもいいよ」という方、ぜひ感想をコメントください。

created by Rinker
¥1,980 (2024/06/14 02:58:43時点 楽天市場調べ-詳細)

また、コチラのSEPIA(セピア) カップ/KINTOを使った映像も楽しめます

YouTubeの「いえ のち いえ、ときどき いえ」チャンネルでお楽しみください。

自家製カフェオレ

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
他にも楽しんでいただける記事を書いていますので、良かったら読んでみてください。

それでは、引き続き当店をお楽しみください。

\ Share This! /