\ Share This! /

あなたは、来客時にどんなカトラリーを出していますか?

いつもと自分が使っているカトラリーを出していませんか?

けどここだけの話、実はちょっとオシャレぶりたくないですか?

ただそういう時って、気張り過ぎず、頑張り過ぎてない感がいいですよね。

この記事では、そんな来客時のおもてなしのために、当店のおすすめなゲスト用カトラリーを紹介します。

ゲスト用に向いてるカトラリーって?

ゲスト用に出したいカトラリーって、下記のような条件じゃないですか?

<ゲスト用カトラリーの条件>
・オシャレな感じ
・がんばりすぎてない
・ひとと被ってない
・ちょっと高級感

やっぱり、普段使い用とゲスト用のカトラリーは変えたいものです。

普段使い用は、使用頻度が高くなるので洗いやすかったり、丈夫だったり、扱いやすいものが良いです。しかし、ゲスト用となると、ちょっと着飾ってオシャレぶりたくないですか?

普段使い用とは違って、おもてなしのために、上品さ・ちょっと高級感があるものが良いですよね。けど、その反面、頑張りすぎてない感も欲しいです。

だって、「これ、THE ゲスト用のカトラリーでしょ」って、思われたくないですし。

また、ひとと被ってない方が、ゲストに「これ、いいな」「このカトラリー、なに?」と感じてもらえるカトラリーになり、会話も弾むはずです。

そんな風に聞いてきたゲストに対して、ニヤリ顔で「これはね、、、」ってお話ししたくなるようなカトラリーを探してみました。

おすすめしたいゲスト用カトラリー

店主がおすすめしたいカトラリー、それは

純銅洋食器 銀仕上カトラリー/工房アイザワ

純銅洋食器 銀仕上 カトラリー/工房アイザワ

created by Rinker
¥12,100 (2024/06/14 02:33:25時点 楽天市場調べ-詳細)

じゃあ、どんなところがいいのか、おすすめポイントを挙げていきます。

純銅洋食器 銀仕上カトラリー/工房アイザワのおすすめポイント

おすすめポイントは、主に下記の4点です。

<おすすめポイント>
1)フォルム
2)重み
3)熱伝導率
4)エイジング

では、それぞれのポイントについて説明していきます。

フォルム

このボテっとしたフォルムは、他のカトラリーにはない形状。

一般的なカトラリーの持ち手部分は平ぺったいですが、このカトラリーは角棒になっています。ですが、意外と手にフィットして握りやすいです。

重み

純銅で作られているので、持ってみるとズッシリと重みを感じます。

他のカトラリーでは、この重さはないのではないでしょうか?

しかし、この手に伝わる重みが高級感を醸し出します。

熱伝導率

上述しましたように、純銅で作られているので、熱伝導率が高いです。

そのため、冷たいアイスを食べている時は、手にもその冷たさが伝わりますし、温かいスープを飲むときは、手が熱くなるほどのカトラリーも熱くなります。

食を舌だけでなく、手でも味わえるようなカトラリーです。

エイジング

また、純銅に銀をメッキしているので、どうしても経年で銀が剥がれていくことになります。

しかし、これがまた良く、カトラリーに味が出てくるのです。

どんどんアンティークのような深みが増してきます。だから普段使いして、味をあえて出しておくのも手かもしれませんね。

エイジングしたカトラリーを見たゲストに「アンティークのカトラリー、使ってるの!?」なんて言われたら、もう勝ちですね。ニヤリ顔しちゃいますよね。

そんなことを考えると、もっと長く使いたくなり、愛着が湧くカトラリーだと感じませんか?

まとめ

この記事のまとめです。

<ゲスト用カトラリーの条件>
・オシャレな感じだけど、がんばりすぎてない
・おもてなし用として、ちょっと高級感
・ひとと被ってなくて、会話が弾む

<おもてなし、ゲスト用のおすすめカトラリー>
純銅洋食器 銀仕上カトラリー/工房アイザワ

<おすすめポイント>
1)他のカトラリーにはないフォルム
2)重みが高級感を醸し出す
3)舌だけでなく、手でも食を楽しめる
4)アンティークのような深みが増し、愛着が湧く

どうでしたか?

着飾りすぎず、でもオシャレなカトラリーじゃないですか?

時々、自分のために使っても気分が上がっていいですよ!

当店では、他にもゲスト用にオススメしたいマグカップも紹介しています。ぜひ、そちらの記事もご覧ください。

さいごに

この記事では、そんな来客時のおもてなしのために、おすすめなゲスト用カトラリーを紹介しました。

どうですか、一度試してみたくなりましたか?

「このカトラリー、買ってみた」「この純銅洋食器 銀仕上カトラリー/工房アイザワシリーズ、好き」「工房アイザワの他の〇〇シリーズもいいよ」という方、ぜひ感想をコメントください。

created by Rinker
¥12,100 (2024/06/14 02:33:25時点 楽天市場調べ-詳細)

また、コチラの純銅洋食器 銀仕上カトラリー/工房アイザワを紹介映像も楽しめます!こちらのカトラリー以外にもオススメの商品を紹介していますので、ぜひご覧ください。

YouTubeの「いえ のち いえ、ときどき いえ」チャンネルでお楽しみください。

雨の日、買い出し/Youtube

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
他にも楽しんでいただける記事を書いていますので、良かったら読んでみてください。

それでは、引き続き当店をお楽しみください。

\ Share This! /